BLOG

2020.04.09

recipeご紹介

recipeご紹介

miaです!!

以前女性のホルモンについて

良質な脂質はとっても女性には大切

というお話をさせていただきましたが

今日は、そんな良質な脂質を

たくさん含んだクッキーのrecipeをご紹介いたします!

わーい☆☆

コロナの影響で自粛中の方がほとんどだと思います!

普段よりお菓子に手が伸びてしまう頻度が

多くなってしまってはいませんか?( ´Д`)

身体にあまり良くないものがたくさん入ってるいる

お菓子を食べるより、愛情たくさんのhealthyなCookieはいかが?☆

オーブンがある方は是非!!

〜ナッツのザクザクオートミールCookie〜

材料

オートミール 70g
全粒粉 30g
メープルシロップ 大さじ2
ベーキングパウダー 小さじ1
好きなナッツ、ドライフルーツ 40〜g
オリーブオイル 大さじ2
塩 ひとつまみ

まずはオーブンを180度に余熱!

ナッツを粉々にしたら、
オートミール、全粒粉、ベーキングパウダー、塩、を混ぜ混ぜ

そこにナッツやドライフルーツを入れて混ぜ混ぜ

オリーブオイルを入れて混ぜ混ぜ

最後にメープルシロップを入れて混ぜ混ぜ

私はスプーンで混ぜ混ぜしちゃいます☆

スプーンで一口サイズにまとめたら

180度のオーブンで15ふん程度bakeします

途中で焦げないかチェックしてあげてね☆

焼き上がって冷ましたら、、

完成です!!ぱちぱちーーーーー

今回使用したオートミールや全粒粉は

食物繊維が豊富で血糖値を上げずらい低GIの食品!

そこにナッツの良質な脂質!

お口も体もハッピーハッピーになってしまうCookieのご紹介でしたっ!

See u ☆☆

PAGETOP